おっすSiroponnです。
内容は件名のとおりです。
ルームリストが取れません。
以下のようにすぐにとろうとすると、0が表示されてしまいます。
/// <summary>
/// ロビーに入ったらルームを作り、ルームに入る.
/// すでにルームが作られていたらそれに入る.
/// </summary>
void OnJoinedLobby()
{
RoomInfo[] r = PhotonNetwork.GetRoomList();
int count = r.Length;
Debug.Log(count); //0が出る
}
これを回避するには1フレ待ってあげるか。
//----------------
/// <summary>
/// ロビーに入ったらルームを作り、ルームに入る.
/// すでにルームが作られていたらそれに入る.
/// </summary>
IEnumerator OnJoinedLobby()
{
yierd return null;
RoomInfo[] r = PhotonNetwork.GetRoomList();
int count = r.Length;
Debug.Log(count); //0が出る
}
//-----------------------------
下の用にループ上で調べるのがよさそうです。
//---------------------
/// <summary>
/// ロビーに入ったらルームを作り、ルームに入る.
/// すでにルームが作られていたらそれに入る.
/// </summary>
void OnJoinedLobby()
{
debugPhaze = 1;
}
void Update()
{
switch(debugPhaze)
{
case 0:
break;
case 1:
//ルームを調べたりする処理.
break
}
}
//---------------------------
他に方法があるかもしれません。僕ちんは先ほど気づいたのでこの方法しかまだわかりません。
では、siroponnでした
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